2008年03月

2008年03月30日

ふたつのスピカ


もう5年くらい前のアニメですが、まったく見たことがなかったので、全話動画共有サイトで見つけて、一気にダウンロードして見てみました。


いやー、ひどいわ作画w。1960年代のアニメじゃないかと思うひどさでした。話はなかなかいいと思ったんですが、原作未完なのに(アニメ化当時は5巻か6巻くらいまで出てたそうで、現在14巻まで出ていてなお連載中)、無理やり原作にない結末をつけて終わってるらしく、かなり後半はがっかりでした。なにしろ何度も言いますが、絵がひどすぎ。ひさびさに心の底から原作者が気の毒になるアニメでした^^;。でも原作未読なんですが、面白そうだなー。


なお主題歌は、歌っているBuzyの「鯨」という曲の歌詞だけアニメに合わせて変更したものだそうです。内容に合ってるかどうかは微妙ですが、わりと好みの曲です^^。オープニングの作画は本編よりかなりまし。エンディングのイラストは原作者本人の絵でした。



D



鯨











nosuke64 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

2008年03月29日

しばらくぶりに焼肉^^


小杉と狭間で待ち合わせて「はいから亭」で夕食。以前住んでたとこは焼肉屋が激近くにあったので、ファミレス感覚で利用してたんですが、こっちに引っ越して来てからはなかなか行く機会がなくて(まあ焼肉屋なんてしょっちゅう行くもんでもないけどw)ひさびさに行ってきました^^。うーんやっぱしこういう安い焼肉屋は気楽に入れていいなあ。


小杉もばくばく食ってたけど、なんか風邪気味だったもよう^^;。






nosuke64 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2008年03月28日

動画DL環境復活^^


引越しの直前に四号機がクラッシュして以来、YouTubeとかニコニコ動画とかStage6とかの動画共有サイトの無料動画(flvファイル)のDL環境がなくなってたんですが、新規にいろいろチェック。ななんとStage6がサービス終了しててびっくり@@。ニコニコ動画は以前使ってたツールが使えなくなってて、バージョンアップもしてないようだったので別のツール(=SmileDownloader)をインスコ。flvプレイヤーも、以前使ってたのよりよさげだったので「GOM Player」を新規にインスコ。


とりあえず、Stage6の代わりに元Stage6のページからリンク張られてた「veoh」の動画とかチェック。10話くらいまで録画して、引越しとかで続き見てなかった「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の最終回まで全話ダウンロードしてしまいましたw。でもなぜか18話が抜けてる^^;。






nosuke64 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

2008年03月17日

『浪漫鉄道』@九州


という曲をご存知でしょうか?…ご存じない方はとりあえず↓の動画をごらんください。


JR九州社歌というかイメージソングみたいなもんらしいですが、歌ってるのはハイファイセットです。いつごろのハイファイセットなんだかわからないんですが。で、以前からこの曲のことは知ってて、いい曲だと思うし、実際全国からこの曲についての問い合わせがJR九州とかに来るらしいですが、なんとこの曲CDになってません。信じられない話ですが、諸事情でCD化できないそうです。


だけどほしい!コレ。九州在住の方で、これの音源もってるひといたらmp3かなんかで譲ってほしい><。



D






nosuke64 at 18:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)CD 

2008年03月16日

サービス終了のお知らせ@M2


おととし、半年くらいプレイしてた「M2~神甲演義~」というMMORPGがあって、まあそこそこ楽しんだんですが、一週間メンテが続くというトラブルをきっかけにFEZに移住して以来、ほぼログインしてませんでした。(最近はFEZもあんましやってないなー。MHFばっかしw。)


ちょっと調べ物してて、ふとログインしようと思ったら、ななんと、2008年2月1日(金)をもってサービスの提供を終了してたことを知ってびっくり。うーん、もうちょっと早く知ってれば、MMOの末期っていうのを見られたのになあ。ザンネンw。ちなみに、全然確かじゃないけど、引き受けてくれるとこがあれば再開するかもみたいなことが書いてあって(まあありえんだろうなー)、その際公式サイトで登録したアカウントは復活できるらしいです。(ハンゲームで登録したアカウントはアウト。)



D


1:30あたり以降が本番w・右下がホンモノww。






nosuke64 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!