2008年02月

2008年02月28日

モンスターファームオンライン:オープンβ


先日のクローズドβテストに続いて、オープンβテストが26日からはじまったのでちょっとプレイ。いろいろ変わってきましたが、あいかわらずファームでの訓練は実装されてませんw。クライアントは完全にリファインされているらしくて、クローズドβのクライアントをアンインストールしてから新規にインストールしなくちゃいけなかったりして、ちょっと面倒でした。風邪気味なので、1時間くらいプレイして終了。






nosuke64 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2008年02月20日

ハチャトゥリアンのよくわかんないCD購入^^;




とゆーCDをめっけて、9枚組とかいうので全集かと思ったら、そうではないようです。いざ届いてみたら、どうやらASVというレコード会社が自社で出してるハチャトゥリアンのCDをただまとめただけらしくて、一部曲がだぶってたりほかの作曲家の曲が入ってたり、かなりとりとめがないですw。しかしながら、ここにしか収録されていない曲もかなり多数あります。一応全曲目リスト(覚書)。アマゾンのタイトルは日本語表記ですが、バリバリ輸入盤なので、いろいろ詳細不明ですw。



  • DISC1

    • Gayaneh-Suite

    • Masquerade-Suite

    • Spartacus-Suite

      • (おまけ:他作曲家)Ippolitov Ivanov:Caucasian Sketches Suite No.1





  • DISC2

    • Symphony No.1

    • Symphony No.3



  • DISC3

    • Symphony No.2

    • The Battle Of Stalingrad Suite



  • DISC4

    • The Valencian Widow Suite

    • Gayaneh Suite No.2

      • (おまけ:他作曲家)Tjeknavorian:Danses Fantastiques





  • DISC5

    • Festive Poem

    • Greeting Overture

    • Lermontov Suite

    • Ode In Memory Of Lenin

    • Russian Fantasy



  • DISC6

    • Spartacus Ballet Suites



  • DISC7

    • Piano Concerto

    • Dance Suite

    • Waltz & Polka For Wind Band



  • DISC8

    • Admiral Ushakov

    • Pepo

    • Prisoner No.217



  • DISC9

    • Three Concert Arias

    • Ballad Of The Motherland

    • Ode To Joy

    • Poem

    • March Of Zangezur









nosuke64 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Classic 

2008年02月13日

自分でバレンタインプレゼントw


MHFやってて、ドスランポス2頭(上位)同時に相手してるとこに「ピンポ~ン♪」。まあ、2頭とはいえ、ドスランポスくらいで2~3分は放置しても死なないだろうと思って出てみたら、Amazonからの宅配便でしたw。空気嫁w。


で、届いたのはクラシックの補完CD4点。もすこし出荷が先になると思ってたのが、うまいぐあいに?今日届きました^^。



Romeo & Juliet

Romeo & Juliet








Gayane Suites 1-3

Gayane Suites 1-3











ドビュッシーの管弦楽曲集は、全集とは書かれていませんが、全作品が収録されています。これで、ラヴェル同様室内楽曲を残すだけです^^。ちなみに、ラヴェルと違ってドビュッシーは思いもよらないほど多数の室内楽曲を残しています^^;。






nosuke64 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Classic 

2008年02月07日

冷凍餃子なんてかわいいもんだじぇ(ぇ


小杉が、生協ブランドの中国製の冷凍餃子で薬品被害が出た事件であまりにもわーわー騒いでるので、σ(・∀・)の子供のころには「森永ヒ素ミルク事件」とか「カネミ油症事件」とか、もうそりゃ当時の親たちが頭おかしくなるぐらいすごいのがあったんだよとか話してたら、さっそく日記に書いてますがw。


なにしろ、当時の森永乳業は、明治乳業や雪印乳業をおさえてダントツのトップシェアを持ってたそうです。そのうえ、ビタミンを配合して「元気な赤ちゃんが育ちます」とうたったせいで、空前の粉ミルクブームだったんだそうです。それが、実は輸送中に品質が悪くなった牛乳を安定させるために、本来工業用であるリン酸化合物を使っちゃって、そこにヒ素が残留していたというもうひどい話です。そのうえ、このヒ素の後遺症がとんでもなくものすごくて、手足も満足に動かないまま現在まで50年↑生きている方がいっぱいいるわけです。当時飲んだ赤ん坊の多くはすぐに吐き出したらしいですが、それでおかしいと思って飲ませるのをやめたお母さんと、赤ん坊がもどすのはよくあることだし、ミルクを飲めば元気になるだろうと思って無理に飲ませ続けたお母さんがいるそうです。その結果はいうまでもないですが、後者のお母さんの心の痛み苦しみは想像を絶するものと思います。(ちなみに、たった2度口にしただけですぐに吐き戻したのに、現在も体にあざが残っている方もいるそうです。どんだけ入ってたんだよ砒素。)


でもって、伝え聞くところでは、現在まで森永は正式に謝罪はしていないそうです。水俣病でチッソは医療費などの賠償とは別に一人あたり1600~1800万円の慰謝料を払っていますが、それも森永は払っていません。まあ、カネミなんてもっとひどくて、お金がないから払えませんと言ってずっと未払いのまま。たぶん踏み倒そうとしてるんじゃないかと思います。


もうね、子供のころにこういうのがあると(ヒ素ミルクは生まれる3年前なので、マジやばかった。)、多少のことでは驚かないです。どんな有名一流企業だろうがまるまる信用だってしてないし。ソニー製品は2年で壊れると思ってるし、コーヒー牛乳にはコーヒーも牛乳も入ってないと思ってるしw。まあ手作りがいいよね^^。おいしいし。


こないだレンジで作るチャーハン風レンジご飯(チャーハンだと思って買ってきたんですが、チャーハン風混ぜご飯でしたw。)というインスタント食品を買ってきて食べてみたんですが、非常に宇宙食チック、ていうかついてるペーストがソイレントグリーンみたいだったんで、たぶん二度と食べませんw。こんなものまで作ってしまう科学の進歩はすばらしいと思いましたが^^。いや、予想を裏切ってちゃんとチャーハンぽいものができるんですよw。






nosuke64 at 14:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)自家製 

2008年02月06日

MHF:ガンスはじめました^^


なにげにガンランス使いはじめました^^。


最初このゲームはじめたころに、公式サイトの説明見て、この武器いいな~と思ってた武器なんですが(ランスに砲撃がついたようなもの。その代わりランスと違って突進=ダッシュができない。)、Wikiとか見ると「クセが強い」とか書いてあったり、公式サイトにも「扱いはかなり複雑」とか書いてあってどうやら上級者向きっぽいのでやめたのでしたw。


でもまあ双剣や太刀だと死にまくる相手がいて(レウスとか)、ためしにガンランスで行ってみたところ、そこそこ死なずに立ち回れるので、本格的に練習はじめました。竜撃砲という、わりと高火力の砲撃があるんですが、味方もふっとばしてしまうのと、このとき数秒ガードが外れてスキができるため、かなり使いどころが難しいです^^;。あと、砲撃できると言ってもめちゃめちゃ射程が短くて(数メートル)、完全に近接武器ですねーw。相手にべったり密着して撃つ感じ。動きがやや重いので、ちょこまか動く相手(ドスイーオスとか)がニガテで、そういうのは相変わらず双剣か太刀で狩ってます^^。(雑魚のイーオス掃除はガンスでもできるんだけどw。)


ちなみにファーストのほうが上級素材いっぱい持ってるので、高いレベルのガンランスが作れると思ったんですが、あにはからんや、セカンドと同じとこまでしか強化できませんでしたw。装備スキルはガード性能+2までつけています^^。






nosuke64 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!