2007年12月

2007年12月31日

「パセラ」で大晦日


σ(・∀・)は16時までシフト・小杉も17時まで仕事だったため、コミケは参加できませんでした。


昼過ぎに、ネットで注文したカニが到着。タラバ蟹脚1kg、正月用です^^。夕方パセラ(ウチらの結婚記念パーティーやったとこ)をそのいち氏に予約してもらって三人で宴会。食事もウマかったしカラオケも堪能しました。23時に解散。帰りの電車で年越しw。次回夏コミケは参加したいなー。(新年の抱負w)






nosuke64 at 04:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)外食 

2007年12月27日

モンスターファームオンラインCβテスト終了


クローズドβテストが今日で終了なので数時間プレイ。クリスマスイベントということで、クリスマスっぽい衣装がもらえるイベントやってるんですが、ようやくコンプリート。画像はその衣装^^。これ、Cβが終了してキャラクタがリセットされても、オープンβテストのときにまた返してもらえるそうです(衣装獲得したユーザのみ)。それと、接続時間が10時間超えたユーザにはなんか別のプレゼントがあるそーです。ぎりぎり超えてるハズ^^;。ちなみに終了したときのキャラクタのランクは八級・モンスターはレベル6(F-ランク)でした。まだまだひよっこって感じです。(ランクは「見習い」→「九級」とあがるので、ぜんぜん低レベル^^;。モンスターもめっちゃ弱いです。)だんだん成長すると大きくなるらしいので、もう少し育てたかったなー。


あと、マヌケなことに途中で気がついたんですが、mob狩っても経験値とかもらえるわけじゃなくて、しばらくするとおなかがすいてくるんですが、そのときあげるエサでパラメータがあがるとゆーシステムでした。面白いです^^。ブリーダー(マイキャラ)のランクはクエストを達成するともらえるポイントの蓄積であがっていました。もっとも、ファームや大会が実装されると、そこでもあがるのかも。






nosuke64 at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2007年12月26日

はなの舞+シダックス+ヤンマーニ


しばらくぶりに外食したい気分だったので、西八王子で待ち合わせててきとーな居酒屋でいいやという感じで「はなの舞」にいったんですがけっこう安くていい感じでした。そのあとシダックスでカラオケ。機械の検索がなんかアホでちょっとがっかり。通称「ヤンマーニ」といわれる、アニメ「MADLAX」の挿入歌のタイトル「nowhere」も歌手(FictionJunction YUUKA)も思い出せなくて歌えなかったのが残念。「ヤンマーニ」で検索しても出ないもんなあw。ていうか出るようにしろよシダックスw。


ちなみにアニメ本編はあんまし面白いと思いませんでしたが、この挿入歌はスキ^^。いい曲だと思います(作曲:梶浦由記)。歌詞が二重になってるとことかスキ。アレンジも最高です。でもこれカラオケで歌うには最低三人(五人が望ましいかな)必要だよねw。あと、今年?公開されたらしい映画「西遊記」の主題歌「旅人」(歌:高杉さと美)も最近お気に入りです。これはシダックスでみつけて歌ったけど、思い出すの苦労した^^;。


↓「ヤンマーニ」w



D






nosuke64 at 05:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)外食 

2007年12月24日

モンスターファームオンライン(つづき)


昨日あれから何人かのほかのPC(プレイヤー)とPT(パーティー)組んでmob狩り。まだモンスターを育成する方法が一部しか実装されていないので、イマイチPT組んで意味があるのかよくわかりませんが、楽しかったです。まだフレンドリスト機能も実装されていないので、もう二度と会えないかもなあ。ちなみにβテストが終わると、いま使っているキャラクタはリセットされてしまうそうです^^;。やはり相変わらず不安定で、マップ移動のときに落ちる人とか出てました。しかたないことではありますが、このゲーム今年の秋に正式サービス開始予定だったのに、この分だと来年の春も難しいかも。ちゃんと完成すれば面白くなりそうなので、テクモにはがんばって欲しいところ。でもって、σ(・∀・)もmob狩り中にフリーズしてしまい、強制終了したらログインできなくなってしまったので昨日は終了。


今日になって小杉にも(小杉も以前PS版モンスターファームをプレイしていたので)画面見せてあげたり。画像はマイキャラのモンスター(ピクシー族)。






nosuke64 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

クリスマスイベント


小杉がたまたま休みなので、シフト終了後にクリスマスイベント。プレゼントとスパークリングワインは買ってあるので、つぎはですが、ケンタッキーフライドチキンの出前にしようか悩んだ結果、狭間の「イトーヨーカドー」に買出しに行くことに。で、狭間についたとたん小杉が「焼肉食いて~」とか言い出したので、ハーブ鶏のもも焼きとサラダのオードブル買って、イトーヨーカドーのとなりのはいから亭で焼肉食べて生ビール飲んで帰宅。ワインあけて鶏食って(めちゃウマでした)プレゼント交換。σ(・∀・)からのプレゼントは去年からずっと小杉が欲しがってたウクレレと、チューナー(ラジオじゃなくて調律する道具ね)。小杉からはさっきイトーヨーカドーで買ってきたクマのぬいぐるみ(ややでか)。クラッカー鳴らしたり二人で「妄想代理人」観たりして終了w。


↓が、ウクレレのおまけでプレゼントしたクロマティックチューナー。調律のしかたは小杉は知らないので、代わりにチューニングしてあげたんですが、いいなあコレ。自分でも買おうかなw。



セイコー クロマティックチューナーTUNING STICK ST01

セイコー クロマティックチューナーTUNING STICK ST01











nosuke64 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!