2007年11月

2007年11月30日

旧宅の清算


で、結局今日明け渡すのは無理っぽい感じになってきたので、昨日小杉にあちこち連絡してもらって、12月1日明け渡すことにしました。


ということで旧宅の電気代・ガス代・水道代の清算。電気代は明日12月1日の明け渡し直前に清算することとなり、ガス代もほんとは12月1日だったんですが、たまたま来てくれたので清算。ちょっと行き違いがあったため、いったん八王子に出て買い物をした後、水道も清算。いよいよ明日、明け渡すだけとなりました。


ちなみにこの日買ったのは五号機用グラフィックボード(AGP)と、起動しなくなって分解した四号機のデータを吸い出すためのHDD外付けケースと、うっかり引越しのときに捨ててしまったプリントサーバの代わり。






nosuke64 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新居 

2007年11月29日

旧居のゴミ撤去・掃除完了


便利屋さんに前日の続きの作業をしてもらってたのですが、とくに立ち会う必要はなかったので、夕方のシフトの前にちょっと顔出し。ほぼゴミの撤去は終わっていて、料金の清算をしてちょっと追加の作業を頼んで帰宅。シフト後にいってみたところ、完全にきれいに片付いてました。


夕食に、めじろ台の「かもん」という店に二人で入ったんですが、激しくウマくていい店だったのでお気に入りに追加^^。






nosuke64 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新居 

2007年11月28日

POP3送信エラー


なぜか新居に設置したPCからPOP3のメールを送信できない(受信はできる)という問題があることに昨日気づいて、Windowsのヘルプ見てもwGoogleで検索してもさっぱり解決方法がわからなかったんですが、やっと解決。通常SMTPサーバはポート番号25を使っているんですが、新しいプロバイダがジャンクメール対策のため、別のポートをあけているとゆーことだったのでした。いやー、完全に自力で解決したので(プロバイダにも問い合わせず、Googleでもかすってもいない結果だったので)、ひさびさにプチ達成感でしたw。


午後から便利屋さんに来てもらって、埋もれてた大事なもの(引越しの残り荷物)を運んでもらい、不用品処分。予想を超える量だったため、この日は終わらず、明日もう一度来てもらうことに。30日に明け渡す予定だったんですが、ややアヤシイ雲行きに^^;。小杉はお風呂に入りたがってますが、まだガスが来てないよw。夜いっしょに旧居に寄って少し荷物を回収して、晩ごはん食べたあと、ドンキで買い物してめじろ台に帰宅。自分はFAXつき電話購入。ちなみに、前と電話番号変わりますので要注意>家電話の番号知ってる友人諸氏。






nosuke64 at 23:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)PC 

2007年11月27日

荷物運搬


引越し屋さんが3トントラック×2台で来てくれたため、一発で全部運べました。残ったゴミと多少の荷物は、明日便利屋さんになんとかしてもらう予定。


けど、新居からなぜかPOP3メールが送れないとゆーナゾのトラブル発生中><。新居には前もってPCは設置してあったんですが、まさか四号機が落ちると思ってなかったので、メーラの設定とかしてなかったのでした。受信はできるのになぁ。






nosuke64 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新居 

2007年11月26日

エアコン取り外し・本の箱詰め


今日は7時~16時までのシフトなので昼間はまったく動けなかったんですが、とりあえず綾子の部屋のエアコン取り外しに業者来宅(運ぶのは明日で、取り外すだけ)。5分で終わってましたw。さすがプロ。


19時過ぎに昨日依頼した便利屋さんが来宅予定。



  • つづくw







nosuke64 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新居 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!