2007年10月

2007年10月31日

スピードテスト


だいぶ風邪もよくなったので小杉と狭間のイトーヨーカドーで待ち合わせて、一人用のホットカーペットみたいな長座布団みたいなのと玄関マット買って新居に移動。小杉がせっせとトイレの壁塗りしてる間にネットでスピードテスト。測定するサイト(と、あとたぶん時間帯)によってムラがあるんですが、一応↓BNRでの測定結果


↓現住居
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/11/01 03:12:25
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 11728.168kbps(11.728Mbps) 1466kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11331.515kbps(11.331Mbps) 1416.1kB/sec
推定転送速度: 11728.168kbps(11.728Mbps) 1466kB/sec


↓新居
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/10/31 21:11:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 43437.905kbps(43.437Mbps) 5429.37kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 52549.458kbps(52.549Mbps) 6568kB/sec
推定転送速度: 52549.458kbps(52.549Mbps) 6568kB/sec


おぉ~、平均的にはこんな差はないと思いますが、速くなってます^^。


いろいろ終わったあと、びみょーに寝具もあるのでこのまま泊まろうかとも言ってたんですが、結局二人で歩いて帰宅。うーん、まだ新居では一度も寝てませんw。






nosuke64 at 05:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC 

2007年10月30日

ネット開通


数日前から風邪ひいてふらふらしてたんですが、なんとか新居に移動して工事立会い。30分で終了。すぐ帰ろうかとも思ったんですが、なんとかPCの設定。前回の教訓を活かしてw付属のCD-ROM(また無意味に2枚ついてるよ)は使わず、直接ルータにアクセスして設定。このやり方のほうが早いと思うw。


でもって、仕事先のアドレスにアクセスしてみたんですが、やはり一箇所、ほとんどの漫画喫茶で蹴られるアドレスだけはアクセスできませんでした。制限解除してもらわないとー。






nosuke64 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC 

2007年10月24日

Windowsインスコ


新居のマシンにWindowsXPsp2インスコ。新しくマシンを組み立て始めるとよくあることですが、五号機が不調になってきました。うう~。とりあえず一号機は無事起動。まだネットがきてないのでアクティベーションしてません。なので「はやくライセンス認証しろコラ」とか「ウイルス対策ソフトが入ってねーぞコラ」とか「LANにつながってねーぞコラ」とかウザいマシンになってますw。






nosuke64 at 23:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)PC 

2007年10月23日

新規一号機(一号機IV)組み立て


新居用にひさしぶりにPC組み立て。いよいよ初のC2Dマシンです^^。Windowsも長らく2000でしたが、今回はXPにすることに。で、買っといたケースがあったのでそれ使おうかと思ってたんですが微妙なエアフローの電源配置だったので、予備マシンに使うことにして、ケースも新調。うーむ、最近のマシンは静かだ・・・w。






nosuke64 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC 

2007年10月18日

ハウスクリーニング


リフォームに続いてクリーニング。うーん、かなりキレイになってきました。自分の部屋は結構壁の傷みがひどいんだけど、たぶん、今使ってるハイベッドと本棚とPC関係のもの置いたらほとんど壁が見えなくなるハズなのでおっけーですw。目立つようなとこあったら、そこだけなんか貼ればいいし。






nosuke64 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新居 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!