2007年07月

2007年07月03日

位牌の依頼


おりんを購入した八王子の仏具屋さんがいい感じだったので位牌の製作を依頼。


先になくなった母の位牌を持参して、だいたい釣り合いがとれるように似た感じのものを、と頼んだら、一目でどういう位牌かわかったらしく「ああ、関西の位牌ですねえ。在庫があるか見てみましょう。」と言って驚いたことにものの数分でまったく同じ位牌を見つけてくれました。


戒名など、彫る内容の原稿を書いてもらって、依頼終了。@2週間でできるとのこと。これぞプロって感じでした。


ところで、全く同じに作ってもらったので、母の位牌と同じ値段のはずですが、およそ二万円近く、父の位牌のほうが安く済みました。母の位牌のときにぼったくられたのかな。それとも八王子のこの店が格安なのかな(^^;。






nosuke64 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

義父の49日


なんていうか、ほぼ1ヶ月の間に義父と実父が続けて亡くなったので、われわれ2人ともわやです。なんか2人とも精神的にもちょっとキテて、些細なことで落ち込んだり。


でも法要は無事終わり、納骨も済みました(赤坂のお寺)。


帰りに八王子の大きな仏具屋に寄ってこういうちょっと変わったおりんを買ったり。すごく品揃えもよく、よい感じの店だったので位牌もここに頼もうと思います。






nosuke64 at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!