2007年01月

2007年01月27日

光キターヽ(゚∀゚)ノ


15時ころ、NTTの工事のひとがきて、ルータ設置。ていうかモジュラージャックとルータつなげて、持参のノートPCで開通テストしただけなので、ものの10分くらいで終了w。


で、さっそくPCを接続してみたところ、まったくつながりませ~ん><。


NTTから届いたものの中にセットアップCD-ROMが2枚あったんですが、そのうちの1枚は設置されてるルータに対応してないとか言ってやがって、なんだよそれただのゴミじゃん。おまけにもう一枚のCD-Rも、すでにセットアップ用の仮パスワードが設定されていたため(開通テストのために設定してあったもの)CD-ROMからはセットアップできず、もう直接WEBブラウザからルータにアクセスして設定変更。最初からコレやってればよかった。


…んですが、あれ、まだつながらない(焦。いや、だって工事の予約時間うっかり間違って、14時からシフトの真っ最中なんだもんなぁ。17時までにつながらないと職場放棄になっちゃうよ~。


で、全部最初から指差し点検した結果、プロバイダの接続IDが、契約しているIDではなく、「Bフレッツ用に新しく送られてきていた専用ID」を使わなくてはならず、さらにそのIDが「大文字と小文字を区別していた」ことが原因とわかって、なんとか(16時前には)接続に成功しました。あー、あせったw。


でもって、シフト作業続けつつ回線テスト(わくわく。↓


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/01/21 16:50:46
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 10986.779kbps(10.986Mbps) 1373.03kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11728.04kbps(11.728Mbps) 1466kB/sec
推定転送速度: 11728.04kbps(11.728Mbps) 1466kB/sec


うおぉ~!軽く100倍くらい速くなってる~!


さっそくCD-ROM一枚分くらいのデータをダウンロードしてみましたが、6時間くらいかかってたのが3分くらいで終わりました。ううう、よかった。


YouTubeのビデオもGyaOのテレビも見れる!






nosuke64 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC 

2007年01月19日

町田で飲み会(^^)


しばたさん主催の飲み会に二人で参加。


綾子が、仕事終了間際にお客さんにつかまるとゆー思わぬアクシデントに見舞われて遅刻することになったので町田のドスパラひやかしたりしてぶらぶら。ていうか、こんなことになると思ってなかったので、先に行こうにも待ち合わせ場所がわからないため、とりあえずぶらぶら…してたらバッタリ皆さんと遭遇w。綾子も遅れて合流。店の場所がまったくわからなくて半ギレでしたが、合流後は楽しく宴会。


で、不慣れな町田で二人とも盛り上がりすぎて終電逃しました><。あと記憶が一部不鮮明w。


橋本までギリギリ電車があったので橋本からタクシー(4,000円ナリ><)。ていうか、終電早すぎだろオイ。


お店は「チャイナ・ダイニング プウ」というとこでした。味・雰囲気ともにノーコメントですw。






nosuke64 at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

IH調理器


昼過ぎにショッパー配ったあと、三星によって、以前から目をつけてた電磁調理器¥4,980)を購入。


実は、昨年の秋ぐらいに、こんな値段で買えるようになってたことを知って、(自分の部屋用に)めちゃめちゃ欲しかったんですが、IH対応の鍋とかそろえるとかなりかかりそうだったのと、あやこが「超イラネー」とか言うので買うのためらってたんですが、1月2日に京王アートマンで買った福袋に入ってた鍋がIH対応だったので、買うことに決定。


まだ使ってませんが、楽しみ(^^)。






nosuke64 at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ショッパー 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!