2005年09月

2005年09月29日

秋刀魚♪


ひさびさに朝から北野の卸売り市場に二人で出かけました。小杉がめっちゃ秋刀魚食べたがってるのでw。ほかに挽肉とラーメンとワンタンの皮をひさびさに購入。帰宅後一眠りしてワンタンメンをつくる。うまー。


夜になってから七輪で小杉念願の秋刀魚焼いて、鮭ハラスも焼いて、あさりの酒蒸し食ってビール飲みながら「ローゼンメイデン」の残り(9話~12話=最終回)を一気に見る。小杉はツボだったもようだけど、σ(・∀・)的には5話と10話いらねー。あと「アストロ球団」8話まで見ました。正直、ビクトリー球団戦になってからかなりテンション下がってます(^^;。次回=最終回にちょっとだけ期待。






nosuke64 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)七輪 

2005年09月28日

ローゼンメイデン&またまた鍋


夕方、こないだの鍋のつゆの残りと、小杉がおひたしと間違えて作った(笑)お吸い物の残りを使ってまた二人で鍋。でもって、昨日買った中華麺を入れてみました。んー。土鍋にくっついちゃったけど美味かったです。食べながら「ローゼンメイデン」の5話~8話を見たり。5話だけ全然いらない話だなあ。


ここまでで、「ぺとぺとさん」は1話~6話・「ローゼンメイデン」は1話~8話まで見たわけですが(録画は11話まで済み)、正直「ぺとぺとさん」は設定は面白いのにストーリイがフツーすぎなので、うんざりしてきました。「ローゼンメイデン」はよいと思います。8話まで見ても、設定が全貌の半分も明かされてない感じなのがなかなか。設定倒れにならないことを祈ります。


でも、第5話はいらないけどな。






nosuke64 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

2005年09月26日

たんやもうもう


小杉がめがねを直しに行くというので八王子駅前に二人で出て、ひさびさに牛タン屋で夕食。生ビールが20時まで290円だったんだけど、2杯目たのんだときは20時過ぎてました(^^;。残念。


帰宅後、一眠りして、またぺとぺとさんのつづき見たり。






nosuke64 at 04:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)外食 

2005年09月25日

また鍋


午後のシフトのあと、豚肉とほうれん草で常夜鍋風に。また塩魚汁で味付け。二人で食べながら「ぺとぺとさん」の第一話とか見たり。うーん、なかなか面白い。






nosuke64 at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

初しょっつる


朝早くに、雨の中を富士森公園そばのデニーズまで二人でぶらぶら歩いて朝食。


午後のシフトのあと、和風ポトフを作って、こないだ吉祥寺で買った「しょっつる(塩魚汁)」で味付けしてみました。激しく美味かったです。


そのあと、録画しただけでまだ一度も見てなかった「ローゼンメイデン」第一話・第二話を二人で見たり。なかなか面白いなあ。いやなやつとバカしか出てこないあたりw。






nosuke64 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!