2005年07月

2005年07月31日

50円割ってるDVD-R


あと、DOS/VパラダイスでDVD-R(50枚セット・スピンドル)購入。


いつも、上海問屋の、49円/1枚のDVD-Rを買ってるんですが、ななんと!値下げしててびっくり!!ななんと33円/1枚になっちゃってました!へたなCD-Rより安いw。






nosuke64 at 21:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)PC 

魚庵


お昼はウクレレのストリーミングビデオ(Jake Shimabukuroとゆー超絶技巧の人)とか、「グラップラー刃牙(バキ)」に出てくる渋川剛気のモデルになった塩田剛三のストリーミングビデオ(スゲー!)とか見ながら二人でスパゲティ。


午後の業務終了後、八王子駅前に出て、100円ショップで買いモノ。その後、「魚庵」で夕食して解散。



  • 100円ショップ(ダイソー)で買ったもの↓

    • 天然除虫菊の蚊取り線香(4巻1セット)

    • 寒暖計2個

    • すだれみたいなコースター2個1セット

    • ビールジョッキ(300mlくらい)




ウクレレのビデオはこちら


塩田剛三のビデオはこちら






nosuke64 at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2005年07月30日

花火大会


近所の富士森公園で花火大会だったので、午後の業務終わったあとで二人で出かける。


ひじょーによい鑑賞スポットを見つけたので、缶ビールと、近所のお店で調達したおつまみでイッパイやりながら鑑賞。終わり近くになってから公園に向かって二人でぶらぶら散歩。毎年見てる花火大会ですが、公園の近くまで行ったのははじめて。すげー人だなあ。花見のときの10倍くらいいそう(^^;。周りの道路が交通規制されてるのもはじめて知りました。


前から気になってたカレー屋さんが屋台だしてたのでちょっとだけ食べましたが、かなり好みの味です。今度ゆっくり食いにいこー。






nosuke64 at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月29日

独楽寿司


ショッパー配達後、三星に寄って、そのあと独楽寿司で食事。


かなり暑くて、σ(・∀・)だけバテ気味…。






nosuke64 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 | ショッパー

2005年07月28日

そうめんつゆ


今年こそ、そうめんつゆを自作する予定。そばつゆと違って、そうめんつゆは「かえし」で作るのではないらしいです(^^;。マンドクセ。



レシピ(覚書)



  • 材料(4人分)

    • 昆布…20g

    • 鰹節…40g

    • 水…1リットル

    • みりん…小さじ2

    • 濃口醤油…80cc

    • 砂糖…大さじ1/2




作り方



  1. 鍋に分量の水と昆布を入れ10時間おきます

  2. 昆布を取り出し火にかけ、沸騰したら差し水で沸騰を抑えます。

  3. 鰹節を一度に30g加え、ひと煮立ちしたら火をとめ、丁寧にアクを取り除きます。

  4. 鰹節が沈み始めたら、ペーパーでこします。

  5. 他の鍋にみりんを入れ、火にかけアルコール分をとばします。

  6. (4)のだし汁に濃口醤油、砂糖、(5)のみりんを加えます。

  7. ひと煮立ちしたら残りの鰹節10gを加えます。

  8. 火を止めてペーパーでこします。



いわゆる追い鰹つゆってやつかな。おいしそう。






nosuke64 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!