2005年05月

2005年05月31日

製作依頼


小杉とσ(・∀・)のやってる掲示板管理のお仕事仲間の某女史から自作PCの製作を頼まれて、作り始めました。今回の注文は「ラグナロクオンライン」ができる仕様…ということで、これまでで最もハイスペックな注文w。


一発、LGA775のPentium-Dマシンでも作ろうかと思ったのだけど、手ごろなマザーボードがなかったので、ふつーにSocket478 マシンにすることに。しかし、今回先方の希望で、はじめて「WindowsXP」を導入します。ううー。一抹の不安がw…ないけど。


いま、ネットで買ったケースが届くのを待ってるちゅー。


あー、自分用のもひさびさに作りたいなあ。Pentium-DとシリアルATAのHDD使うと、フォトショップが《劇的に》軽くなるような気がする。気がするだけだけど。






nosuke64 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC 

2005年05月30日

サンダーバード


海底大戦争スティングレイに続いて、スーパーチャンネルでサンダーバードを放映中。ふつーのオタクならレーザーディスクのBOXで持ってるよーなやつだけど、σ(・∀・)は持ってないので録画することにしました。


スティングレイはそんなに思い出もないので、1・2話と、最終話=39話だけ録画。サンダーバードもその予定だったけど、ひさびさに見たらやっぱすげえので、いまのとこ全部録画ちゅー。


ところでσ(・∀・)の実家では、スティングレイの放映当時はテレビが白黒だったので、カラーで見るのははじめてだったりするのですw。放映当時カットされてたシーンが字幕で補完されてるのもよいです。


このままずっと謎の円盤UFOとかまでやってくれるのかなー。


ちなみにσ(・∀・)は、ジョー90がめっちゃ好き♪






nosuke64 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラマ 

2005年05月26日

ヒッチコック劇場≠ヒッチコックサスペンス


CSのミステリチャンネルで、「ヒッチコック劇場」とゆー海外ドラマの再放送をやってるんですが、実はこれ有名な「ヒッチコック劇場」(原題: Alfred Hitchcock Presents)ではなく、ヒッチコック劇場終了後に制作された「ヒッチコックサスペンス」(原題:The Alfred Hitchcock Hour)の再放送です。インチキじゃん>ミステリチャンネル!まあでも面白いから許す。


「ヒッチコック劇場(Presents)」のほうは、ヒッチコック自身の監督作品が20本あるけど、「ヒッチコックサスペンス(Hour)」のほうは1本だけだそうな。


で、本題はそこではなく、この「Hour」の第13話(フジテレビでの放映当時は第7話:狂神の炎=Bonfire)の主演が、ピーター・フォーク(刑事コロンボ)なんですよ。もう。いや、頭のおかしい神父の役なんだけど。たぶん、刑事コロンボの第1話の7年くらい前の撮影だと思います。ふふ。そんだけ。


ちなみに声は小池朝雄ではありません(^^;。






nosuke64 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラマ 

2005年05月25日

狗料理


八王子に、中華料理屋なのに「串焼き」専門とゆーちょっと変わった店をみつけて、今度食べてみようとか言ってたのだけど、小杉と二人でちょっと寄ってみました。(ホントは餃子会館が目当てだったんだけど、σ(・∀・)的にはいまいちだったので、感想はパス。)


羊のカルビの串焼き・105円/本からはじまって、見たことのない内臓の肉とかいっぱいあって、牛とかのティンコもありますた☆


なかでも異色なのはタイトルの「狗料理」!大皿料理や鍋などで、今日は二人とも2軒目ということでちょっと無理だったのでパスして食ってませんが、こんな身近なとこに食える店があるのがびっくり。今度ゆっくり飲み食いしに来よう~♪大皿料理なので、何人か集めて宴会したいなー。


ちなみに串焼きは、日本の串焼きより、シシ・ケバブみたいのに近い感じです。スパイスにつけて食べるんだけどこのスパイスがまた激ウマ♪






nosuke64 at 02:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)外食 

2005年05月24日

ばーべQ②


夜9時くらいから、帰宅した小杉とまたプチ七輪バーベキュー大会。寒いし暗いし大変です。今回は、ラムではなく、鶏モモ肉を朝から「かえし」につけておいたものを用意。よーするに、照り焼きモドキです。あとはたまねぎとホタテとほっけ。あと、冷凍の皮付きフライドポテト。おつまみに辛子明太子。残り少なくなったたんぽぽ酒を缶チューハイで割って乾杯と(^^;。


途中雨がふってきましたが、ベランダなのでへいき。風があったら降り込んだかもしんないけど。


でも寒かったw。


辛子明太子(250円くらいだった。)もうまかった~。


写真は今回の目玉:鶏モモとホタテ♪






nosuke64 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)七輪 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!