2005年03月

2005年03月13日

桜鍋


一昨日断念した、町田の馬肉料理屋さん(柿島屋)に夕方から二人で出かける。とりあえず、以前八王子で二人でお気に入りだった「くまもと」みたいな店を想像してたので、八王子より物価高そうだし、割引券があるわけでもないので、予算高めかも…カード使えるか聞いてみようかなどと言いつつ、店に行ってみると、なんと外見は古い料亭?みたいな感じなのだけど、中は思いっきり大衆酒場(^^;。馬肉鍋(一人前945円!)を二人前とメンチ(これも馬肉…つか、ここはハムもチョリソも全部馬肉)と生ビール3杯くらいでおなかイッパイになります。すげー。安いしウマイ。めちゃめちゃタンノーしますた(^^;。店の感じは吉祥寺の「いせや」みたいな感じかな。めっちゃ混んでました。また行こー。


参考:→こちらに詳しく紹介しているサイトがあります。






nosuke64 at 05:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)外食 

2005年03月11日

まるたつ


昼頃から、どこっかあんまし行ってないとこに二人で出かけてラーメンでも食おうか、じゃあ町田とかどうだろーとか話してて、町田に馬肉料理屋があることを知る。うーん、ラーメン食った後夜まで待ってそこに行くかーでも雨が降ってるしーとかでじわじわテンションがさがってきて、やっぱしゆっくりできる日曜にしようということになり、この日はひさびさに狭間に出ることにする。


まるたつ(メニューと営業時間がちょっと変わってた)でラーメン食ったあと、イトーヨーカ堂をひやかして、雨も上がったので歩いて帰宅。途中、ひさびさにスーパー・アルプスにもよったり。


だけど、タバコやめてみると、八王子系のデフォルトのラーメン(平均500円)では全然足りないなあ(^^;。タバコ吸ってたときは「ちょうどいい量」だったのに。






nosuke64 at 05:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)外食 

2005年03月05日

恵比寿でビール


日曜美術館で紹介されてたという「おたく展」を見ようと、そのいち氏も誘って三人で恵比寿で待ち合わせて「東京都写真美術館」に行く…予定だったのだけど、一時間待ちとか言われて断念。しょーがなく、恵比寿麦酒記念館に行くことに。ぐるりとまわって、試飲(ここはサントリーと違って有料)したあと、恵比寿ビアステーションの2階でラム肉と豚のしゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題をタンノーしたあと、カラオケに行って解散~。






nosuke64 at 05:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!