2005年02月

2005年02月26日

ひさびさにというか、


今年はじめて(!)北野の卸売り市場に二人で出かける。例によって肉とか買って(今回はグラム100円くらいのラムの肩肉を1kgとか買ってみる)先日買ったフライヤーで揚げるための業務用の鶏の唐揚げとかポテトフライとかの冷凍を買ってみる(^^;。さっそく食ってみたけど、鶏の唐揚げが抜群にウマいです♪ていうか、このフライヤー、使えるな~。






nosuke64 at 05:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年02月24日

フライヤー


ショッパー配達後、ドンキによって、小杉のおともだちに頼まれて6~700円だかの炊飯土鍋など買ったのだが、なんと980円のちっこい電気フライヤー(揚げ物作るやつ)を見つけて思わず買ってみる(^^;。






nosuke64 at 05:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ショッパー 

2005年02月21日

~片倉~北野まで歩く


土曜日に行きそこなった市場に出かけようと思ってたのだけど、またタイミングが合わなかったので、北海道の物産展をやってるという北野のダイエーに二人で出かけることに。


まず歩いて片倉まで出て、最近できたラーメン屋にて食事。うーん、なかなかうまい。でもって結構メニューがいろいろでおなかいっぱい食える(^^;。二人でワンタンメン、とんこつラーメン、ミニ唐揚げ丼、餃子など食べる。焼肉市場の系列店かなあ?


で、さらに歩いて北野に。小杉は北海弁当が目当てだったのだけど、おなかいっぱいだったので結局何も買わずに帰る(笑)。






nosuke64 at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月20日

コミティア


自体はパス。(小杉は参加)


終了後、新宿で待ち合わせて宴会だけ参加。ながたくん、KIME氏、てらかわよしこさん、寺島令子さん、小杉の古くからの知り合いの塩田さん夫妻などなどと楽しく飲む。けど、今回は焼酎飲まなかったのに、二人とも飲みすぎてへろへろ(^^;。二人とも酒に弱くなってる気がする。






nosuke64 at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 

2005年02月19日

火鍋


市場に行く予定だったが、いろいろあってパス。小杉が日曜日のコミティアに出すなんかのためにプリンタ用紙を買うため、(はじめはドンキとかにバイクで行こうかなどと言ってたのだけど、雪が残ってる上に雨も降っててめちゃ寒かったので)二人で八王子の駅前に出て、ヨドバシカメラで用紙を購入。


その後もうめっちゃ寒かったので、先日ラーメンとか食べて、とくに餃子がうまかったのでお気に入りに追加してた中華料理屋の「華家亭」で火鍋を食べる。うまい!あったまる!とくにラム肉がうまい!二人でたらふく食って帰宅。






nosuke64 at 05:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!