2013年03月07日

第18回大井競馬第4日@オフト汐留^^中央ライナー

DSCN2148

予定通り「中央ライナー」で帰宅!現金じゃないとライナー券買えないのに持ち合わせなくて焦ったw。東京駅には改札内西側通路の南端のほうに、びゅうカードVIEW ALTTEのATMがあるので、そこでお金下ろすw。
汐留からの帰路は、地下道を通って新橋駅へ。汐留口近くの京急ストアでビールとつまみ買って、汐留口から京浜東北線で東京駅へ。だいたい18時過ぎに東京駅に着くので、ちょうどいい感じで18時30分発の中央ライナー1号に乗れる。
だいたい一時間で高尾に着いてしまうので、ビール飲めるのは二本くらいかな。四本持って乗ってるんだけどw。

nosuke64 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 中央ライナー

2013年03月06日

第18回大井競馬第3日@オフト汐留^^各停で出勤w

DSCN2145

というわけで、各駅停車で出勤w。北野で急行に接続するけど、たぶん座るの無理なのでそのまま。途中待ち合わせが何度もあるので、かなり時間がかかり、予想よりギリギリの出勤となる。
調布を過ぎて新宿に近づくに連れて 混んでくるのは帰りと同じパターン。
帰りも予定通り快速で帰宅。昨日よりやや混んでる感じだったけど、調布を過ぎたら昨日よりガラガラw。
帰宅後、小杉とサイゼリヤ行って夕食。 

nosuke64 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月05日

第18回大井競馬第2日@オフト汐留^^京王線快速で帰る

DSCN2142

久しぶりにほとんど道を聞かれないポストw。
はじめのころ、連続で配置されてたんだけど、同僚から「ここやったことあったっけ?」とか聞かれるw。あまりσ(・∀・)ココに立ってた印象がないもよう。
「並木通り」ってどっち?と聞かれて、「ええ?」とか反応したら、「このへんの地理には詳しくないですか?」って言われたんだけど、並木通りって銀座じゃん。。。そんなに遠くはないけど、このへんじゃないよなあ。。。一応、銀座8丁目まで北上して左折して3本めの道がそうですと答えたけど、長いよ。あと、並木通りは、みゆき通りみたく銀座を横断する道でなく、縦断する道なので、どっち?とか聞かれると一瞬言葉に詰まるw。
今週は金曜日が調整休みに決定。
試しに、帰りは京王線の「快速」で帰ってみる。この時期のオフトはナイターではないので、行きも帰りもラッシュにぶつかるため。特急に乗って座って帰ろうとすると、2本くらい見送ることになる。だったら、快速のほうがまったり帰れるのではないかという予想。
「快速」という名前はハッタリで、実は調布から高尾山口まで各駅停車なので、予想通り空いてる。混むのは笹塚からつつじヶ丘までの間だけ。あとはガラガラw。これ絶対ダイヤ調整間違ってるだろw。でも楽なので、次からコレにする。オフトは次開催からナイターになるけど、ナイターにならない新橋場外もコレで帰ることに決定。
明日と明後日は往路も各駅停車で行くことにする。6時38分発の各駅なら間に合うw。 

nosuke64 at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月04日

第18回大井競馬第1日@オフト汐留^^

DSCN2140

今週の大井競馬の本場開門はすべて10時40分。次回開催=3月24日からは水曜以外14時40分・水曜は14時20分。いよいよナイターだー。
帰りに北野で牛めし食ったら、食欲がなくて半分しか食えなかった。なんか体調よくない。たぶん花粉症のせいと一人で食ったせいw。
今回のオフトも最終日は中央ライナーで帰る予定w。

nosuke64 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月03日

第2回中山競馬第4日@ウインズ新橋^^

DSCN2139

新橋場外(船橋ケイバ)は7回来ているけど、ウインズ新橋(JRA)ではまだ2度め。まあ、どっちもまだまだ経験が浅いんだけどw。
この日は新橋場外では存在しないポストで、最も多く道を聞かれるところに配置される。
案の定、かなり道を聞かれる。おまけに馬券を道にばらまく事案に遭遇。第一発見者になるw。
先日先輩に「3月ってGIないよね?次のGIいつだっけ」とか聞かれて、思わず「そうですねー、次は桜花賞皐月賞かなー」とか言っちゃったけど、高松宮記念を忘れてた><。
日中食欲がなく、持ってったパン1/3くらい残した><。
帰宅後、小杉とひさびさに「サイゼリヤ」で夕食。明日のオフト出勤も確定^^。 

nosuke64 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月02日

第2回中山競馬第3日^^梅満開

DSCN2135

いよいよ梅が満開に。花粉症ひどいが、なんとか薬でしのいでるw。
立ち止まって梅を見物していく人も多い。
明日はウインズ新橋なので、いつも忘れる装備はきっちり持って帰ってきたが、メガネが曇らないマスクを置き忘れてきた><。まあいいや。数足りないし買おう。
帰宅後、小杉と「笑笑」で飲む。

nosuke64 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年02月24日

第2回中山競馬第2日

DSCN2133

この日は強力に寒かった><。
夕食は小杉に生姜焼き作ってもらおうと思ったら、肝心のしょうががなかったw。まあ、なんか炒めもんにしてくれればいいやw。ということで鶏モモとピーマンとタマネギの炒めもの作ってもらう。鶏モモが「唐揚げ用下味付き」とゆーものだったので、面白い味になってたw。
いよいよ東京競馬場の第2駐車場出口の梅が満開に近づく。 

nosuke64 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!