2013年03月16日

第2回中山競馬第7日@ウインズ錦糸町^^初の館内勤務+タコぶつを買う!

DSCN2178

初めての館内配置。移動距離が極端に短いポストだったため、すんごい楽だったw。その代わり、作業内容がかなりフクザツで、完全に掌握するのにちょっと手こずる。慣れれば同じ作業の繰り返しだったんだけど。
この界隈で有名な「魚寅」という魚屋でマグロぶつとタコぶつを量り売りしてることを前回の出張で知ったので、帰りにタコぶつ300g買って帰る。100g300円(マグロは250円)。モーリタニア産とかのタコよりは高いが、三浦三崎漁港直送でこの値段は安い。量り売りの窓口には軽く10人くらいの行列ができてる。
たこ焼きに使うつもりで買ったんだけど、あまりに美味そうなので、帰りにスーパーALPSで刺身の盛り合わせの見切り品買って、ウチで小杉と刺身大会やって、タコぶつも少し食う。(゚д゚)ウマー!
錦糸町にまた呼ばれることがあったら、またタコぶつ買ってこよw。また亀戸天神に呼ばれることがあったら、その時も寄ろうw。

nosuke64 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月14日

第12回船橋ケイバ第4日@新橋場外発売所^^中央ライナー

DSCN2174

配置はまた、一番好きな歩きまわるポスト。明日は調整なので、今日が今開催ラスト。なので予定通り、中央ライナーでリッチな気分で帰路につく。
やっぱしσ(・∀・)と同じくラッシュ避けで乗ってる人が多いもようw。
スマホのおかげで、まったく退屈するヒマもなく、あっという間に高尾に着くw。
高尾で小杉と待ち合わせて、「笑笑」でイッパイやって帰宅。 
寝る前にちゅろりにかまってたら、また脱走して大騒ぎw。

nosuke64 at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 中央ライナー

2013年03月13日

第12回船橋ケイバ第3日@新橋場外発売所><爆風+転倒!

foodpic3283936

ただでさえ、このあたりはビル風がスゴイところなんだけど、関東全域の強風のせいで「爆風」状態になるw。
ふんばってないと持っていかれそうになるので、足が筋肉痛になるw。
さらに、終了30分前になって、酔っ払ってもいないのに転倒しちゃったよ。たいした怪我はしなかったけど。たぶん足の筋力を使い果たしてたんだと思うw。
帰りに、以前一度食った立ち食いそば屋「小諸そば」で、親子丼をリピート。うーん、半分でいいからもも肉入れてくれれば最高なんだけど。安いからオッケー。
帰宅後は早めに寝たんだけど、夜中に目が覚めて眠れなくなる><。 

nosuke64 at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月12日

第12回船橋ケイバ第2日@新橋場外発売所^^初の屋内

DSCN2162

初めての屋内立哨。しかも、ほとんど誰も人が通らない場所w。
はじめてウインズ新橋に来た頃、飲み物の自販機がないか聞いたら、「ない」と言われた記憶があるんだけど、実はあって、しかも利用してよいということをこの日になって知るw。
非常に孤独な仕事だったけど、おかげで脳内ネーム構成は捗るw。
この日は体調も回復。帰りに狭間に行って小杉と待ち合わせて「いきな黒塀」なんか寄ったもんだから、早めに寝る計画がパーになるw。しかし、昨日の分の栄養補給はできたな。

nosuke64 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月11日

第12回船橋ケイバ初日@新橋場外発売所><体調最悪

DSCN2157

丸ノ内線から銀座線に乗り換えるのがラッシュ時には困難なため、乗り換えずに霞が関まで行って、そこから歩くのが定番ルートになる。
この日は昨日の黄色い砂塵が原因と思われる、激しい体調不良に見舞われる。相変わらず薬も効かず、口の中全体がガザガザで、脱水症状のような感じにもなってくる。しかし、なんとか問題なく仕事は終了。お昼用におむすび2個持っていったんだけど、一口も食えずに持って帰る><。
帰りも霞が関から丸ノ内線に乗車。京王線の快速で帰るのも定番ルートになる。
ぼろぼろで帰りながらも、帰宅後ドンキまで歩いて行って、ミミガージャーキーとビール買ってきて、がっつり飲んで寝ようと思ったら、ほんのちょっと飲んだだけで爆睡。 

nosuke64 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月10日

第2回中山競馬第6日><黄色い砂嵐

DSCN2156

昼過ぎになって、にわかに空が黄色くなり、周囲の景色も黄色くヴェールに覆われたようになる。なんだこれー。
黄砂じゃないかと言われてたけど、どうやら違ったらしい。花粉症用のマスクをしてたにもかかわらず、喉が砂で覆われたような感触になり、異様な不快感に襲われる。薬も効かない。
帰宅後、新しいスマホにさっそくAPN設定して開通。KindleとTwitterを使ってみる。うっわー、IDEOSより格段にサクサクだーw。MSXとWindows98くらい違うw。当たり前だけどw。写真も非常にキレイに撮れる。さらに音楽も入れる。なんか初めて見る転送方法だったので、ちょっと苦戦したけど、日頃聴いてる2,700曲のアニメ主題歌を転送w。これで完璧w。
うむう、すんごいいい買い物したー。


nosuke64 at 03:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月09日

第2回中山競馬第5日^^スマホ新調!

DSCN2153

配置はいつもの(2)ではなく(J)。場外では久々で、2ポスト3人になってからは初めての配置なので、いつもと少し勝手が違う。待機の回数が多いので、なんとなく時間の進み方が遅く感じる。
けどまあ、何事も無く終了。
半年ばかり愛用してきた「IDEOS」もっさり過ぎに不満が出てきたので、中古の白ロムスマホをチェックしてたんだけど、1万5千円してた「Xperia ray(SO-03C」9,800円で出てたので速攻で購入。新品だと5万円以上するものなので、やっぱ白ロムに限る。まあ、予算的にはその分古い機種を買うことになるけどw。
この日届いた「Xperia ray」は、確かに中古なんだけど、どう見ても未使用品。おまけに、本来同梱されていないレザーケース(スリーブと保護フィルムまでついてる。すげえ。ただ、本来は8GBのmicroSDがついてるはずなんでけど、2GBになってたw。
設定は明日。


nosuke64 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!