2013年03月29日

第19回大井競馬最終日@オフト汐留^^朗報

DSCN2223

火曜・水曜と同じ配置。夕方以降かなり体感気温が下がったけど、防寒着は着ることなく終了。心配された雨も降らず、わりと過ごしやすい一日となった。そして、このポストでの仕事は今回で終了。もう、新橋の街なかで道案内する仕事はなくなる。
最後の道案内は「銀座8丁目はどっち?ちなみにここはどこ?」だったw。
そしてこの日、すでに始まっている平成25年度の東京競馬場のポストが確定したという朗報を受け取る。あー、よかったー。シフト開始は次回、第2回東京開催からとなる。
調整が増えることを覚悟しなくてはいけないけど、心配していたゼロになることだけは避けられたもよう。きっと日比谷神社のご加護だなーw。
帰宅後、イマイチ調子の悪い小杉と、バーミヤンでちょっとだけ祝杯。明日、本格的な祝杯をあげよう。

nosuke64 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月28日

第19回大井競馬第5日@オフト汐留^^巡回!

DSCN2220

いいなーと思って見てた、巡回を含むグループに配置。ただ歩いて一周するだけなんだけどw。かなり道を聞かれると聞かされてたのに、巡回では一回も聞かれなかったw。
巡回の途中、とあるポストで無線機の不具合が発生したらしいということでチェックに行く。イヤホンの接触不良だったらしく解決して終了。
この日はあったかかったー。
そしてこの日、4月3日の新橋での仕事帰りに飲み会に誘われたー。むろん参加!
帰りの電車で、はじめてスマホで動画再生したら、すっごいキレイに再生されてびっくりしたw。ローカルではなく、YouTubeオンライン再生
帰りに北野で十数年ぶりに松屋のカレー食ったら、記憶にあるのと全く違う食い物になってたw。そのうちまた食おう。相変わらず味噌汁はいらんのだけど。

nosuke64 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月27日

第19回大井競馬第4日@オフト汐留^^日比谷神社にお詣り

DSC_0007

昨日と同じグループ。
一日中雨という予報だったんだけど、昼過ぎにはあがる。
帰りに日比谷神社にお詣り。これからの仕事がどうなるのか不透明なとこがあるので、願をかける。
そのまま新橋に出て、なんか食って帰ろうと思ってたけどヤメw。
結局なんも食わずに帰宅したら小杉がべろべろに酔っ払って寝てたw。なんなんだー。

nosuke64 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月26日

第19回大井競馬第3日@オフト汐留^^編成変更

DSCN2212

ここは3人ずつ5つのグループで編成されているんだけど、この日から5人ずつ3つのグループに編成が変わる。最終日までこれで行くらしい。3ポストを5人で30分ずつ回すため、待機が30分2回=1時間もあるという変則ローテーションw。
σ(・∀・)の配置は2番めに道を聞かれるポストを含むグループ。
ローテーションが変則なだけで、仕事はいっしょなので、すぐに慣れる。ひとつだけ、別のグループで「巡回」という特殊ポストが入ったけど。あれいいなあ。
久しぶりに大門経由で出勤して、大門経由で帰宅。なんか食って帰ろうと思ってたんだけどヤメw。 

nosuke64 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月25日

第19回大井競馬第2日@オフト汐留><雨

DSCN2205

雨に泣く。配置は3番目に多く道を聞かれるポスト。ついに、一度聞かれて答えられなかったっきりだった「小川軒」を聞かれ、即答する!これで、答えられなかったままの質問はついにゼロになるw。
午後になって、いったん雨があがったと思ったら、終わる30分前に土砂降りになる><。
帰りは北野でパンを買う。明日の出勤は確定。明後日以降は未定。

nosuke64 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2013年03月20日

現任研修^^ととしぐれ

DSCN2186

年2回の法定研修。いつもより遅く、18時半に終わる。
小杉の希望で帰りは八王子で待ち合わせ。
はじめに「魚民」で飲む。なんとなく満足感が得られなかったので、前々から小杉がめちゃめちゃ行きたがってた、京王八王子近くの居酒屋「ととしぐれ」に寄ってみる。
お刺身の盛り合わせが一押しらしいので、「二人盛り・上(七点盛り)」を注文。一人1,000円。
非常に旨い。普通の居酒屋の刺身の盛り合わせより旨くてボリュームもあってお得感もあり、大満足。ファーストドリンク無料券をもらって、二次会ということもあって、これだけで帰ったので2人で2,000円ぽっきりw。また来よう。次は「特上」にしてみよかなw。

DSCN2191
★お刺身の盛り合わせのメニュー。
DSCN2190
 ★「上」。雲丹以外はすべて2切れずつなので、ケンカにならずに済むw。

nosuke64 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 

2013年03月17日

第2回中山競馬最終日><一段落

DSCN2179

配置は思いがけなかった(J)。
事情があって、これまでやってきたポストに配置されるのはこれが最後になる。来週からの第3回中山競馬では一ヶ月間東京競馬場でのポストはないため、いろいろ不安だったんだけど、ちょっとうれしいニュースも。
帰りに鶏モモの骨付きぶつ切りを買って、帰宅後小杉と。鶏で出汁をとった鍋は久しぶりだなー。小杉のリクエストで買った大あさりも投入。手羽中も投入。(゚д゚)ウマー。

nosuke64 at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
ハイサワー
ギャラリー
  • 第3回中山競馬最終日@東京競馬場
  • 臨時警備@中野四季の森公園@@非平日モード
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^またも中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^中央ライナー!
  • 臨時警備@中野四季の森公園^^あれ?
  • 臨時警備@中野四季の森公園><暴風!